日米同盟強化北海道民の会

日米同盟強化北海道民の会は、

アメリカ合衆国トランプ大統領を支持し、
日米同盟強化と連携を訴え、
北海道を中国共産党から守るため立ち上がりました。

日本政府よ!中国国内に留まる台湾人を救出せよ!

首相官邸 宛
自由民主党 渡辺孝一 議員宛
公明党 稲津 久 議員宛


中国国内に留まる台湾人救出問題について

【日本を救ったトルコ】 100年前の恩返しより


嘆願の要旨
台湾の方々が、新型コロナウィルスの脅威が迫っているにも関わらず、未だに帰国出来ず、中国国内に留まっている問題について。


台湾の方々約300人が、中国政府の嫌がらせで台湾航空機の乗り入れを許可せず、未だに中国国内に留まっている問題です。


これは、中国政府が「一つの中国」を盾に、それに逆らう台湾蔡英文政権に対し、嫌がらせを行なっているためです。習近平政府はこの非常事態に、人道的措置を取る気もありません。余りにも非情です。


このまま台湾政府が許可を取り付けようとしても、この先見込みはないと思われます。


1985年3月19日、テヘランから215人の日本人を、日本政府が航空機を出せない中、トルコ航空が救出してくれた恩を、今返すときではないでしょうか。この時、トルコ人は命がけだったのです。


今回、日本人だけ武漢から引き上げてきました。それでいいのでしょうか?
災害支援を受けた親日国台湾に対し、そして、命がけで日本人を救出してくれたトルコ人に対し、恩返しをすべき時が来たのではないですか。


中国政府から許可されないなら、国賓の件はキャンセルすればいいのです。


日本は、過去に恩を受けた国を忘れるべきではないと思います。また、それが隣国との付き合いと言うものではないでしょうか。


或いは、台湾は日本と関係ありませんか?台湾は、中国の一部だと言いながら、台湾人を守る気は毛頭ないのが中国習近平政府です。緊急事態です。時間がありません。お願いします。